フリーダイヤル 0120-44-7711

営業時間:月〜金曜日 9:00〜18:00

News

ブログ

太陽光EXPO1泊2日の旅

こんニチエコ~(∩´∀`)∩

ばたさんのブログを見てぶどうが食べたいマツダです(´~`)モグモグ

 

さてさて行ってまいりましたよ!

「太陽光EXPO(太陽光発電システム施工展)INインテックス大阪」

title

 

9月4日、5日と2DAYSの参加です♪

参加メンバーは、新人3人(池田、田村、松田)あんど沖さん、社長、矢野さん☆

 

社長と矢野さんは現地で落ち合うということで、

初日は午前中に会社から出発!

沖さんの運転で、大阪到着!!(運転ありがとうございましたm(_ _)m)

みんなウキウキワクワク♪ なってったって大阪だもの♪

(なんてことを言ったら、遊びじゃねーんぞ!!と怒号が…(´Д⊂ヽ)

sam

 

現地についたのは14時ちょっと過ぎ、初日はあまり回れませんでしたが、

いろんなメーカーが展示してまして、ペランペランの太陽光モジュールとか、

自動で動く架台とか、いろんな金具とか、わんさかわんさか!

広いですねー、人多いですねー、さすが大阪!

上ばっかりみて歩いちゃいますねー( ゚д゚)イナカモーン

DSC_0571 DSC_0570

 

とにかく名刺交換、とにかくパンフレットゲット、話を聞いて聞いてー

あ、、脚が、、、(ヽ´ω`)

パンフレットも枚数を重ねると、辞書並みになるしー、仕方ないよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

それぞれのブースではいろんな催しものがしており、

実際に屋根に登ってたりー

09-04@16-03-04-950

なんだかわからないけど、実際に体験出来たり

1409886467741

池田さんはインパクトもって施工研修での実践を活かしてきましたよ!ヽ(^o^)丿

DSC_0567

 

沖さんはお世話になってる㈱アドバリューのブースでお手伝い♪

(㈱アドバリュー様ご協力ありがとうございましたm(_ _)m)

DSC_0565

 

夜はホテルの近くの居酒屋さんでプチ打ち上げー☆

社長と矢野さんと合流し、ほろ酔いの田村さんは矢野さんと語らい、

私と池田さんは営業の勉強のため、食レポに挑戦!!w

社長のプロすぎる食レポを見本で見せてもらい、

いざ、池田さん挑戦!!

09-04@22-38-12-53

それではダメだ!!と沖さん(なぜだろう・・・笑えるw)

09-04@22-36-27-863

私の写真はナッシングですがねw

とにかく食レポはなりきりが肝心ということですね(・ω<)

 

5日目は朝からブースを周り、

同じように名刺を配り、パンフレットをゲットし、話を聞くのリピート

適度に休憩を取りつつも…

1409886600295 DSCF1205

4日とは比べ物にならないくらいに脚が、、、もげる。。w

若干ぐったりしてブースを周り終え、夕方に岡山へ出発!!

帰りは田村さんが運転してくれました。(お疲れ様でした!m(_ _)m)

 

この2日間で得た知識と人脈が実践に繋がるようにしなければ!!

そんな2日間でした!みなさん、ほんとにお疲れ様でした☆

 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ